浮気探偵ブログでは、クイズ形式で出題していきますので考えながら浮気について、離婚の事や他のトラブルの法的流れを知りましょう。

このクイズは先に行われた大人気ライブ、探偵ナイトから抜粋されたものです。すでにライブで聞いた方も多いと思いますが、忘れてはいないか復習してくださいね。

第一問

妊娠4ヵ月の西川さんが、
「今夜、高校の同窓会があるので、終わったら車で迎えに来て欲しい。」と夫に頼んで同窓会に出掛けました。
同窓会で西川さんは、当時同じクラスの男子の中で一番仲の良かった東山くんと、学校帰りに仲の良かったクラスメイトとカラオケに行った話でとても盛り上がりました。
そして、久しぶりに一緒にカラオケで歌おうということになったのですがどこのカラオケ店も満員で入れませんでした。
すると突然、東山くんが、「カラオケならラブホテルにもあるじゃないか!」と言い出し、西川さんは東山くんが実は同性愛者であることを知っていたので、全く異性を意識するような間柄ではなかった為、二人で近くのラブホテルに入って2時間ほどカラオケを歌ってホテルを出ました。

もちろん、ホテルの中で西川さんと東山くんはカラオケを歌っただけで、性行為やそれに近い行為などは一切ありませんでした。
浮気調査問題集しかし、西川さんから同窓会が終わったら迎えに来て欲しいと言われていた西川さんの夫が、ラブホテルに入るところを目撃してしまい、偶然持っていた趣味のカメラで、二人がホテルから出てくる様子を撮影していました。
 西川さんの帰宅後、激怒した夫から男性とラブホテルに出入りするところを見たことや、写真も撮影したと言われ、離婚を突き付けられました。
西川さんは、東山くんは同性愛者で女性に興味が無いことや、カラオケをしただけで何もやましい事はしていないと必死に説明しましたが、夫の怒りは収まらず、「お腹の中に子供がいるのに浮気するなんで絶対に許さない!離婚以外に考えられない!」と言って譲りません。
さて、西川さんの夫は、妻である西川さんの不貞行為を理由に離婚できるでしょうか?
◯か×か?

※この問題に出てくる人名、設定は事実に基づいたフィクションです。